所長ブログ

2011年6月14日 火曜日

トッププロとのラウンド

 先日、こちらのHPをお任せしていますGENOVAさんのご紹介でプロゴルファーの藤田寛之プロとご一緒させていただく機会を頂きました。普段、TVやビデオでしか拝見できないプレーや所作の数々、そしてプレーの後には僭越ながらお近くでお話をさせて頂き感激の面持ちでした。ツアープレイヤーの中のこれまたトップという方なので、もっと厳しい方を想像していましたがTVインタビュー時と同様に、飾らず誠実なそれでいて誰に対しても優しい方でしたのである意味びっくりいたしました。
 以前から年齢も近くファンでもあったのですがご本人に出会えてますますファンになってしまいました。年甲斐もなく。。。
 
 今週16日より始まる第111回全米オープンについては、並々ならぬ意気込みでご自分のベストのプレーを披露いたしますと仰られていたので30時間の生放送は目が離せませんね。

 藤田プロのアドバイスは一つ一つが木に例えると幹の部分をワンポイントで教えて頂けたので自分のように細かい枝葉の部分に拘ることがなく直観的に理解しやすいものでした。やはりその道のプロというものはこうしたアドバイスすなわち不変的な事柄・不動の心構えを優しく伝えられるものだなあということを身をもって教えて頂きました。 私も税金・会計・経営のプロとしてなお一層こうした姿勢を見習わせていただきたいと切に感じクライアントの皆様に伝えなくてはと深く考えさせられた一日となりました。



投稿者 小橋川会計事務所(新宿区四ッ谷の会計士・税理士)

アクセス


大きな地図で見る

東京都新宿区三栄町7-3
ROYAL四谷201
東京メトロ丸ノ内線四ツ谷駅
東京メトロ南北線四ツ谷駅
JR線四ツ谷駅
各徒歩5分

お問い合わせ 詳しくはこちら