所長ブログ

2012年1月11日 水曜日

大切なのはチーム力

 昨日、私の心に響いたニュースがあります。

女子サッカー選手の澤穂希さんが、なんとバロンドール賞(FIFA年間最優秀選手)を受賞したのです。
私が感銘を受けたのはこの受賞そのものではなく澤さんのコメントにあります。

「私は何も一番じゃないんです。素晴らしい賞をいただけたのは会長、監督、コーチ、チームメート、家族、友達、関係者全ての方々のおかげです」と。

サッカーは一人でやるものではないから当たり前といってしまえばそれまでですが、東北大震災復興にかける人達の熱意も会社経営で事業を立派に果たしていくのも実はみな同じです。

一人の優秀な選手・自衛隊員・経営者等がいたとしても、一人のみの力ではできることは限られています。地球上にいる全ての方々が沢山の人の支援を受けて共生しています。

ですから悩み多き事業家の方々、一人で悩むなかれです。会社はチームであり社員は全てパートナーですからチーム力を高めていきましょう。一人では恐れるものもチームであれば恐るるに足らずです。そして全ての物事に前向きに当たっていきましょう。マイナス思考とは今日からさようならしてください。もちろん私たちも応援します。

CAN'Tから'Tの文字を消しましょう。

魔法の言葉「私たちなら絶対できる!!」



投稿者 小橋川会計事務所(新宿区四ッ谷の会計士・税理士)

アクセス


大きな地図で見る

東京都新宿区三栄町7-3
ROYAL四谷201
東京メトロ丸ノ内線四ツ谷駅
東京メトロ南北線四ツ谷駅
JR線四ツ谷駅
各徒歩5分

お問い合わせ 詳しくはこちら